grancopa’s diary

天然酵母パンと米糀・甘酒を製造販売しています!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

年越しそば作りました。 紅白歌合戦を見ながら家族で食べました。好評でした。

『おか工房 ぐらんこぱ』の商品説明

商品メニュー ☆天然酵母パン ☆米麹 ☆こうじ甘酒&甘酒ドリンク 営業:店頭販売(毎週水、土曜日) 春・夏・秋:午前6時~午後6時 冬季 :午前7時~午後5時 (※)少量生産に付き、完売にて終了します また不定期に休業する場合もあります。 御了解願いま…

クリスマスカンパーニュ完売

クリスマスの日、特別企画のクリスマスカンパーニュ24個を製造し、注文で20個、店頭販売で4個販売できました。有難うございました。

ぐらんこぱの営業カレンダー

12月の営業カレンダー

この時期の特別企画

クリスマスカンパーニュ この時期の特別企画、クリスマスカンパーニュ。当店のオリジナルメニューで、いつもの塩糀入りカンパーニュに洋酒に漬けた5種類のフルーツをふんだんに混ぜ込み、中心部に甘みを抑えたチョコレートを入れたクリスマス限定カンパーニ…

明日は、パンの販売日

明日は、パンの販売日。今日は、その為のパンの仕込み。午前8時半からパン作り。全工程(一次発酵、成形、二次発酵、焼成)約12時間程かかり、徹夜の作業。パンの店を開業するまでは、徹夜作業など頭の片隅にも無かったが、始めてみると、仮眠なしの徹夜作業…

お店開店のいきさつ

定年退職し、朝食にコーヒーと自前のパンが食べたいと思うようになり、パンの本を物色し始めました。当時、安心安全な野菜を作ろうと無化学肥料、無農薬の自然農法の農園グループに入っていたので、天然や自然と言う分野に興味を惹かれていました。そんな中…

取扱商品一覧

取扱商品は、 1、天然酵母パン ①食パン ②塩こうじ食パン ③ぶどうパン ④味噌ぶどうパン ⑤甘酒入りフルーツカンパーニュ ⑥塩こうじフルーツカンパーニュ ⑦チーズフランス 2、米糀・甘酒(原液) 製造販売しています。 ご希望の量を量り売りしています。 です…

初ブログ

初めてのブログ。店を開業しとにかく始めてみた。しばらく様子伺いです。 店は、天然酵母パンと米糀・糀甘酒の販売です。宜しくお願いします。🙇‍♂️