grancopa’s diary

天然酵母パンと米糀・甘酒を製造販売しています!

里山の畑にシャクヤクの花が咲き誇る❗️

    畑の道路沿いに一昨年シャクヤクを植付けた。二年経って株も大きくなり今年立派に咲き誇った。道路は地域の方々の生活道路で散歩道にもなっている。毎日散歩される方が言ってた。“綺麗に咲いていて、観るのが楽しみなんです”と。ここは、登山者もよく通られるので疲れが癒されると良いですね。

f:id:grancopa:20200512203948j:plain

左:道路 右:畑

緑のネットは、イノシシ🐗や鹿🦌などの獣害対策用です。花は、シャクヤクカリフォルニアポピーです。行灯(あんどん)形のビニール袋は、カボチャ苗が植えてあります。

 

f:id:grancopa:20200512204030j:plain
f:id:grancopa:20200512204123j:plain
右:シャクヤク 左:カボチャ

行灯形のビニール袋に入ったカボチャは、大きくなってきたので、近いうちには、ビニールの袋は、外すようです。