grancopa’s diary

天然酵母パンと米糀・甘酒を製造販売しています!

小さな花壇にヒメヒオウギ(姫檜扇)が咲きました❗️

 

我が家の玄関 前の小さな花壇にキュートなヒメヒオウギ(姫檜扇)が咲きました。ヒメヒオウギ花言葉は、歓喜、青春の喜び、楽しい思い出、強い心、誠実だそうです。花壇にしゃがんでじっとヒメヒオウギを見ていると、青春時代の感動や喜びが思い出されます。

f:id:grancopa:20200529205037j:plain

ヒメヒオウギ(姫檜扇)

花壇には、マツバボタンも咲いてます。

f:id:grancopa:20200529205551j:plain

マツバボタン

f:id:grancopa:20200529205525j:plain

手前:ハーブのタイム( 青みを帯びた白い小さな花がぼんぼりの様に咲いてます)

奥:マツバボタン

f:id:grancopa:20200529210502j:plain

花壇

ヒメヒオウギは、セージの後ろとタイムのブッシュの中にあります!